前へ ホームへ戻る 次へ
バークレー留学記 〜2000年2月〜
相変わらずバークレー周辺は雨ばかり。でも、一年を通じて、あまり気温の差がないので、夏暑く冬寒い日本に比べればとても快適だ。今までワイナリーと言えば、ナパ・バレー(Napa Valley)ばかりだったので、気分を変えて、ソノマ・バレー(Sonoma Valley)に行ってみた。

 まず、カリフォルニア最古のワイナリーと言われるブエナ・ビスタ(Buena Vista)へ行き、ワインを買った。有名なワイナリーにもかかわらず、とてもひっそりとしていた。


(ブエナ・ビスタ・ワイナリー)

 次に、シャトー・セイント・ジーン(Chateau St. Jean)へ行った。テイスティングのとき、妻と子供が姉妹だと勘違いされ、爆笑してしまった。トレーナーがお揃いだったからかな。

 あと、知らないうちに、うちの子供の英語力がアップしていて、ナーサリーで友達がたくさんできてきた。親としては子供が友達と楽しんでいることが一番うれしい。子供だけでなく親の方までナーサリーのイベントが楽しみになってきた。2月は、中国の旧正月があったり、バレンタイン・デーがあったりして、日本とは似て非なる文化に接することができ、とてもおもしろかった。バレンタイン・デーに男がプレゼントしないのは日本だけみたいで、非常識な国とあきれられた。


(バレンタイン・カード)

 雨季が終わるまで遠出のドライブはやめようかと話していたのだが、1年間しか時間がない中で、せっかくのチャンスを無駄にしたくないと思い、初めての長距離ドライブ旅行に出かけた。最初はロサンゼルス(Los Angeles)までドライブできれば十分と話していたが、結局、メキシコのティファナ(Tijuana)まで往復することになった。

前へ ホームへ戻る 次へ


Copyright (C) 2003 Electric Gypsy. All Rights Reserved.